iPhone(アイフォン)修理 高田馬場

新型iPad・・・買うべき?それとも使用している端末を修理すべき?【スマホスピタル高田馬場】 iPhone(アイフォン)修理 高田馬場なら高田馬場駅近のスマホスピタル高田馬場にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 高田馬場

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

新型iPad・・・買うべき?それとも使用している端末を修理すべき?【スマホスピタル高田馬場】

[2021.04.09] スマホスピタル高田馬場

カテゴリー:iPhone以外の修理について

発売が近いとウワサされている新型iPad(アイパッド)

とあるリーク情報によると早ければ今月の中旬にも発表があるとかないとか・・・

kirakira_man

様々な情報が飛び交う中、次期iPadで注目されているのが「カメラ」

今までiPadProの背面には2眼のカメラが搭載されていましたが、今回からはなんと3眼に増えるとされているのです!!

これは大画面かつ高性能なiPadProが今まで以上に高画質な写真や超望遠の撮影を可能にするということ。

またiPadで撮影した写真をそのまま編集することも出来るのも嬉しいポイントの一つですね♪

smartphone_photo_satsuei_woman

更に今回は「iPad mini」シリーズからも新型が登場するとウワサされています。

コンパクトなサイズに必要十分な機能を搭載したiPad miniも、様々な客層から人気の端末なので注目されていますね。

 

さて、新しい端末が発売されるからと言って購入を勧めるかと言ったらそうとも限りません。

iPadはすでに高性能な機能を備えています。カメラも高画質ですし、仕事などで使う上で不安に思う点は少ないでしょう。

なので今回はどのような方に新型iPadの購入をオススメするか、また今までの端末が故障してしまった方はどうすべきなのか詳しくご紹介していこうと思います。

 

《新型iPadの購入をオススメしたい方》

正直言って新型のiPadって毎回安いものではありません。

現行のiPadPro12.9は11万円を超える高額商品となっています。セール品でもほとんど値段が下がることはありません。Appleが自信を持って売り出している証拠ですね。

money_saifu_kara_man

ですのでそう簡単に買い替えが出来るものではないのです。では誰が新たに購入するのか・・・

当然のこととはいえ「現在端末を所持していない方」は新たに購入をオススメします。

これだけ高性能な機能をコンパクトなサイズに収めてしまうのはAppleのすごいところです。

この端末一つあるだけでネット閲覧は勿論のこと、様々なアプリを使用できたり動画を視聴したり、不可能なことは無いのではないかとも思うくらい多種な機能を搭載しています。

おうち時間が増えている昨今、空き時間を有効活用するために最近iPadをご購入された方も増えているそうです。

新たなことに挑戦する際にも様々な面で活躍するiPad、またお持ちでない方は是非ご検討くださいね♪

 

またお仕事でiPadを使用されている方、特にデザイナーさんやイラストレーターさんには新しい端末の買い替えをオススメします。

新しい端末は搭載されるチップが最新のものになります。

処理速度や処理能力などに影響するこのチップは、直感でイメージしたものをイラストとして表現する職業の方にとって大変重要なポイントとなるでしょう。

サラサラっと描いていこうにも処理が追いつかず思い通りに描けなかったらペンシル投げたくなりますからね・・・私も実際そうでした(元ゲームデザイナー職)

tablet_oekaki_woman_device

このように新しい端末の購入を強くオススメする方がいる一方で、今お持ちの端末を修理することをオススメする方もいらっしゃいます。

 

《手持ちの端末を修理して継続して使っていこう》

先ほどもお話したとおり、iPadって安いものではありません。

「でも壊れてしまったら買い換えるしか・・・」

と思っているそこのあなたっ!!

壊れたiPad、実は修理できるんですっ!!

例えば表面に装着されている「ガラスの破損」

使っているときにふとした拍子に落としてしまいガラスが割れてしまう、なんてことはよくある話です。

IMG_6138

そんなガラスもプロの手にかかればあっという間に新品のガラスと交換することが可能なんですよ♪

【各iPadのガラス交換費用はこちらからご確認くださいね】

 

IMG_5166 (1)

また液晶の破損も実はガラス同様交換が可能!!

「床においていたiPadに気付かず踏んで液晶も割れてしまった!!」という方も修理可能なのでご安心くださいね♪

また機種によりガラスと液晶が一体型のものと、ガラスと液晶が別構造になっているものがあります。詳しくは思い合わせくださいね。

【各iPadの液晶交換費用はこちらからご確認ください】

 

他にも修理依頼の多いものといえば「バッテリー交換」

iPad内部に搭載されているバッテリーの寿命は約2~3年といわれています。また使用頻度により寿命は更に短くなることも・・・。

バッテリーの寿命が尽きた端末はどうなるのか・・・

IMG_4703

このようにパンパンに膨張してかなり危険な状態に陥ってしまうのです!!

このまま放置していると爆発や発火の可能性があり、そうじゃなくても液晶を内側から圧迫するので破損に繋がってしまいます。

IMG_6088

早めに交換して二次被害を未然に防ぎましょう!!

【各iPadのバッテリー交換費用はこちらからご確認ください】

 

スマホ同様、iPadも様々な部品の交換が可能となっています。

ここに記載の無い部品もお取り扱いがございますので、「なんだか最近iPadの調子がおかしいなぁ」と感じている方は是非「スマホスピタル高田馬場店」にご相談くださいね♪

一覧に戻る

03-6205-6303 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高田馬場

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 高田馬場

  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 高田馬場
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 高田馬場